なんときゃしなきゃ!プロジェクト
なんときゃしなきゃ!プロジェクト

 

 

協力隊ナビ(10月)開催!

JICAボランティアの活動写真を見入る来場者
JICAボランティアの活動写真を見入る来場者

 本日、JICAボランティア写真展&協力隊ナビを開催しました。

 JICAボランティア写真展は、派遣中の隊員を始めOB隊員より寄せられた写真約40点を展示。本日だけの開催ということで、来場者の方々から「今日だけとはもったいない!」との声も聞かれました。小さなお子様連れの家族から派遣隊員の留守家族の方まで来られ、今後も機会を作って開催できればと思います。派遣中の隊員やOBの方で、紹介したい写真等があれば、ぜひ提供してください。

協力隊ナビの写真
協力隊ナビの様子

  同時に開催した協力隊ナビには、将来ぜひ協力隊に参加したいという3名の学生が参加されました。国際協力や海外での活動に非常に関心のある方々ばかりで、近い将来きっと青年海外協力隊の一員として世界に羽ばたいてくれそうな気がします。

 参加したOBからは隊員時代の面白エピソードや辛かった話などを聞くことができ、ナビ参加者も協力隊にさらなる関心を深めてくれたことと思います。

 忙しい中、ご協力頂いたOBの方々はありがとうございました

DVDで職種説明を見るナビ参加者
DVDで職種説明を見るナビ参加者

 

2010年10月 協力隊ナビ

場所:宮日会館10階 第一会議室

日時:平成22年10月16日 

   15:00~17:00

参加者:3名

参加OB:山田雅弘、鈴木慎一郎、橋邊正之

     中西真伊子、岩切康二


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright©MOCA宮崎県海外協力協会 All right reserved.