なんときゃしなきゃ!プロジェクト
なんときゃしなきゃ!プロジェクト

 

 

H22秋の募集説明会がスタート!

自己紹介をするOB・OG隊員
自己紹介をするOB・OG隊員

 九州のトップを切って、青年海外協力隊とシニア海外ボランティアの募集説明会が宮崎市民プラザで開催されました。

 青年海外協力隊の説明会は大学生から社会人まで15名ほどの参加がありました。

 説明会の後半は各グループに分かれてのOB・OGとのグループカウンセリングがありました。現職参加制度や特に技術のない方の応募方法など、終了時間の午後9時まで熱心に質問をされていました。

 忙しい中、集まってくださったOB・OGの方々はありがとうございました。

 

シニア海外ボランティア説明会の様子
シニア海外ボランティア説明会の様子

 シニア海外ボランティアには11名の参加がありました。

 私は初めてシニア海外ボランティアの説明会を聞きましたが、職種については非常にピンポイントで高い技術が求められているなぁと感じました。

 シニア経験者の体験発表では、応募申請の書き方から英語の勉強方法まで、シニア海外ボランティアに行くための非常に具体的なノウハウが紹介されました。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright©MOCA宮崎県海外協力協会 All right reserved.